ちょっと変えてみると

出かける時眼鏡がない事に気が付いた。 面倒なので、車でもないのでないまま出かけた。 今は近視が軽くなり遠視が進んだ。だから眼鏡無しでもよく見えるが、 乱視が進み輪郭がはっきりしないので掛けてる。 眼鏡無しだと軽いし、邪魔なものが無くて快適。 さて何時ものように栄からバスに乗る。地下鉄より10円高いけれど それより外が見えてそれがいい。何時も右側だが今日は左側に座った。 …

続きを読む

17時の早帰り

この17時頃何してますか? 私はだいたい夕食の準備をし始める時間。 たまにチビを迎えに行く時間。行くと直ぐに解るらしく いそいそと出てくる。そんな時はご機嫌。 仲間が出て来て話かけてくれたりする。 お迎えをみんな待っているんです。 一人帰り、又一人帰って行く。 淋しくなってくるのもよく解る。私だって早く来ないかなと 思うに決まってる。親の方も早く来てやりたいけれど、出来な…

続きを読む

伊那中部広域農道

先日伊那の方へ行って来ました。 駒ヶ根から伊那の方に行く時、伊那中部広域農道を走って見た。 いつも思う事だけど農業道なんて名前がついているのがちょっと面白い。 私は農道と言うと、田んぼと田んぼの間の狭い道。 しかし、ここではスケールが大きくって立派。 農地だったからこんなに広い道が作れたのでしょうね。 野辺山もそんな感じでトラクターが走ってたりしたもの。 道の脇にはもう…

続きを読む