怖い怖いアップデート

アップデートが完了しました。 そこからが問題!いつもパスワードはこれだったはず、 IDはなんだったけ?あっ間違えた。ちっとも動かない! うろ覚えだからこうなる。 これだったかなあで打ち込むとやっと当たり!で 次、次と進みやっと動かせるようになると、 画面が出た嬉しさでもう今何を入れたのか忘れている。 あれかな、これかなと試行錯誤してるもんだからこれがいけない。 また次…

続きを読む

モミジの声

今年の作業は今日から。 割と多くの人が来ていた。 まずは清めてから始まる。 イノシシの来た形跡なし。 それぞれ持ち場へ。 大榎の所で蔓を取り除いた。 そこのモミジは下からクズやら蔓が絡み付き枝が 下に引っ張られている状態。公開時は取り敢えず 突っかい棒をした。今はもう草は枯れているので 絡みついた蔓を取ってやった。急に軽くなる。 と同時に後ろから もう自力でやっ…

続きを読む

鏡開きだそうで

あさの6時頃外を見ると道が少し白く見えた。 凍っているのかな? 7時過ぎにはもうそんな事は無く安心して歩ける状態。 ちょっと早い時間から歩いた。 小学生の登校時間に歩くなんて初めて。寒いかなと思っていたけれど 案外寒くない。ポケットに手を入れた子はいなかった。 この時間は歩いてる人は皆駅に向かう人ばかり。 何時もは私みたいな人に多く会うけれど流石に居ない。 ラジオで今日は…

続きを読む