今年も切られる

わっ、切られた! 県道沿いの道の街路樹が今年もこんな暑い時 枝を伐採された。 日陰のある所を歩いていた私にとって死活問題である。 昨年は夏歩くのをやめていたがこれはまずいと思い 今年は傘を差して歩いている。 帽子のみだと日陰が出来ないので暑いので 手に傘など持ちたくなくても傘をさして歩くことにした。 傘だけでは暑いので日陰の所があればそこに入る。 だけどその日陰が無…

続きを読む

夕食の時チビが言った、草は嫌だ! 小さい時はなんでも食べた。この歳、4才なると あれは嫌だ!これもイヤ!と言うようになった。 4才はイヤイヤの時代。 事が判るようになるとそうなる事を知っているが まさにその道理である。 お肉は食べるけれど草は嫌だと言った。 草? ほほぉー草だよな、草。どう見ても草だ。 知り得ている単語から、物から、草と判断したか。 考えたんだ…

続きを読む

自由研究2

電力の使用量 421 7月~8月5日までは昨年の量より110kwh多い。 大抵は300kwhで10000円以内。 6,7月は5000円以内できている。 これは1月~3月に匹敵してる。 13日からは35度を超える日ばかりで毎日10kxhを超えている。 40度を記録した日はその前日の夜の気温が高かったらしく最高。(3日) 40度の日はよく使う人が家に居なかったので1…

続きを読む