やっと気づいた!

チビを保育園に連れて行く。 朝チビは窓の外を見て夕焼けが見えるよ! 雲がピンクに輝いていた。 チビは駅前の道を選んだのでそこを通る。 何気に上を見ると何とこれが見えた。 えっこんなのあったの?商店街のゲートである。 今までここがポッポスタンプというのを発行しているのは知っていた。 また昨年の秋、ポッポスタンプの景品に 秋の公開があったことも知っていた。 でもまさかこ…

続きを読む

冬にクレマチス

これは冬に咲くクレマチス。この寒空に花を咲かせている。 11月ごろからまだ咲いている。ジングルベル。 大抵クレマチスは春に花を咲かせる。 その頃この株は花を終え葉はだんだん枯れて夏は休眠期を迎える。 晩秋に芽を出し咲くというサイクル。 誰が触媒しているのか判らないがよくタネを付ける。 春のクレマチスもいいけれどこの冬咲にひねくれ者は惹かれる。 何気に咲いている所が惹かれる。…

続きを読む

雪の朝

今日はトンネル休み 車は屋根とボンネットに雪を乗せ雪を撒き散らして行く。 こういう日はフード付きのコートに限る。 と言うのも公園の所では木の枝から水滴が落ちる、 歩道では電線からこれまた水滴が落ちてくる。 9時頃でも歩く人に出会わない。ただこういう日はきっと! 車の雪を取り除いていた人の近くに2,3才の子と お兄ちゃんが雪を触っていた。 もちろん公園では 雪…

続きを読む