青空と心地よい風

こんなに気持ちのいい日はどうしましょ。 空が青いし・・・ と言っても今日は現地に行かない例会。 行ってみると来てる人が何時もより少なかったけれど 割と中身の濃い意見が出て盛り上がりました。 帰ってきて心地よい風に吹かれ青空を眺めてる。 そんな時間もいいもんだ。 この後何回こんなに青い空を眺められるかなあ。 ぷう

続きを読む

ジメジメで

心なしか紫陽花は元気が有りませんでしたが 今日のこの雨で生き生きして来ました。 只々私達はこのジメジメに閉口してますが。 明日はまた晴れのようで紫陽花にお互いさまと 伝えておきましょう。 今年は変な梅雨らしくてひょっとしたらもう7月早々に 開けるのではと。それでも降雨量は平年並みだとか。 となると激しい雨が降る可能性あり。 ちょっと雨の時は気をつけた方が良さそうです。 …

続きを読む

頑張って出てみました。

今日お昼ご飯を食べに東屋に行きました。 ひとりがつまづきそうになった、そう言って足元を 見られるとこの方がひょっこり出ていた。 薪用の木やレンガを押しのけて。 東屋の外は穴があちこちに開いているのですが イノシシは中には入って来ないようです。 イノシシからは免れても人間にとっては邪魔だ! になりいずれは取られてしまうでしょう。 さてあなたならどちらがいい? タケノコ…

続きを読む