道を作る人

昨日まで寒かったせいか今日は暖かく感じる。 トンネルはまだ嵐(イノシシ)が来ていないのでいたって し ず か 。 秋の公開に新しく見て頂きたい所を作っている。 これは昨年の公開で上を向いたらえっ!こんなにモミジがある! と驚き、それならばこれを見てもらいたい。 では道作りをしなくてはならない、で今、一人の方が 道作りに精を出しておられる。彼が大方の道筋を作られて 階段な…

続きを読む

歩くのはお好き?

窓のガラスの隅っこがこう曇るのが懐かしい。 今日もザクザクを楽しんだ。朝歩く時、 ウオーキングと言うより歩くと言う言葉が好きなもんで 歩くにします。 たった20分強、朝ドラ分しか歩かない。 冬は寒いけれど歩けば暖かくなるしでいいけれど 夏はまいる。汗がダラダラでついつい歩かなくなる。 それに冬は何時でも歩けるから朝行けなくても午後歩こ、 で行く。夏は早朝に限る、で止めになる。…

続きを読む

皆んな皆んな

凍ってる。 雪の降った次の日の朝は寒い!という事忘れていた。 その通りに寒い。門の戸も蝶番の所が凍っていて開けにくい。 花も首を垂れ、川も水面が凍っている。 カーブミラーも例外なくこんな風に凍っていた。 だとしたらきっとで泥濘に足を踏み入れる。 やはり思った通りサックサックの霜柱。 嬉しくなってぬかるんでいただろうと思われる所を歩く。 そんな事をしながら歩いたので今日は時…

続きを読む