ねこ、しおりに決まる。

これは熊谷守一 つけち記念館の入場券。 2015年秋に改装された時に行った。 前から行きたいと思っていたけれど行く機会が無く その年改装されたのを機に行った。 この入場券を手渡されわっ!でそれから何に使おうかと 考えあぐねいていた。やっと決まり栞に使っている。 それならいつでも見られて良い。 記念館は木が豊富に使われている。付知川をも眺められる。 私が言う事でもない…

続きを読む

待ちに待った。

やっとこさ咲き始めました。 日中はこの位開いていたが今16時頃は 花弁を閉じている。 明日は念願の雨。咲き始め・・・・ でもまだまだこんな感じだから大丈夫でしょう。 それにしても寒くなるとの事。 まだ〇〇山はここより少しの寒いから蕾は固いだろうな。 ひょっとしたら桜と同時に見られるかも。 うちの所の桜は少しピンクかかったところあり。 私の独断ですが春は黄色からや…

続きを読む

見ているようで見ていない

ラジオでリスナーの人が土筆が出てたと 報告してるのを聞いた。えっ土筆? そうかあ、もうお彼岸だった。そりゃ出てるはず、 ちっとも気がつかなかった。 何時も歩いている道にスギナがあり、よーくそこを見た。 よーく見なくてもあちこちからて出てる。 しかも雨が無いのに長〜いのが。 何で足元のこの変化を気がつかなかったのだろう。 いつもはつくしとツバメがセットされているのに…

続きを読む