水のありがたさ

6243595152_IMG_4975.JPG


本当に水に感謝!
レストランで飲み物は?で私はアルコールは全て✖️
(スイスのワインは美味しいそうです。でも外に出てこない。
全て国内で飲まれてしまうから。シャモニー付近で作られてる。)
アルコール以外で欲しいものなし、お水で良い。
だから出て来るお水で良いんです。
しかしこれが出てこない所がある。ミネラルウォーターとして
買ってくれ、の所が有り仕方なく買うとちょっとクセがあった。
それ以来無しでレストランを出てペットボトルの水を飲む羽目に。
添乗員さんは度々レストランの人に水道水を出してくれるか聞いてくれた。
ミネラルウォーターもレストランではワイン並みの値段。
ペットボトルの水は300cc位で4F位(500円弱)
お店によりまちまちの値段でcoopが一番安かった。

18時にはcoopなどは閉店で水が買えない。販売機は店の中。
外に出てるの無し。ある晩、飲んでしまい無い!で焦った。
買ったダークチェリーを食べて少し喉を潤した。
朝ご飯でどうにかなった。

お店に入れば直ぐに出て来る日本で良かった。
それに硬水は嫌だったがそんなこと言っちゃあいられないので
慣れてしまえばどうにかなった。
一体何本水を買ったんだろう。お茶を4L持って来た人も有った。
成る程と思った。帰りはその場所が空いてお土産には丁度良かったのでは。
外に出てわかる事だね。


ぷう

この記事へのコメント