まさに小春日和

6176724848_IMG_2540.JPG

朝は寒かったけれど、青空が広がり
日中は小春日和。気持ちいい!
山は昨年より色を増している。
赤、黄色、オレンジが混ざり合い本当に見惚れてしまう。
今年はきれい。それしかない。

こんな時は外でお茶だね。
もう水仙のつぼみが包から顔を出して横向きになっている。
ラズベリーも一つ二つと赤くなって摘んで食べる。
ジョウビタキもお茶に来てくれた。
スズメの餌台は位置を高くしたらやっと来てくれた。
野良ちゃんが下にいたり、木に登ったりするので
かなり用心してる。
メジロも来て囀ってくれてる。
今年は巣が無かった。
こんな時間はあまりないので満喫してる。

そう言ってたらシジュウカラも来てヒマワリをくわえて行った。
水浴び場をきれいにして置いてやらないといけなのいね。
今年はヤマガラも来てくれるといいな。
枝も整理してやらなくちゃ。のんびりしていられない。

ぷう

この記事へのコメント