珍しく初日に行ってみた。

6174662976_IMG_2335.JPG

家事を済ませ、新聞を読む。
TV欄に道路混んでる?とか有り。
そうか!でも交通情報は混んでると言ってない。
もう少し調べてみた。赤くない。友達に聞く。
以外に空いてる。角に小父さんは居るけれど渋滞してないよ。
と言う。記念品も無いから混まないよと、言う。
? 開店の時記念品とかサービス品が出るの?
そういう時行った事ないから判ら無い。

あっそうか、万博と同じだ。様子見だねきっと。
じゃ今日行ってみよう!で12時50分の愛環に乗る。
着いたのが1時半ごろかな?
その時の写真。
えっガラガラじゃない!
外を見たらスイスイ入れたのが嘘のようだ。
でも中はまあまあ、でも2時頃は
長〜い列が出来ていた。
気軽に買い物袋に入れ、さてレジは?
然し然し、レジ迄が長〜い列。
グネグネ曲がり会計が終わるまで2時間はかかった。

もう夕方で瀬戸から見る夕焼け綺麗だった。
ちょっとした旅気分を味わった。

二人で行って一人はまずレジの列に並んで、
交代に見るのが一番いいと思った。
一人で決められないなんていう人は暫く行かない方がいいと思った。
私も全ては見られなかった。
でもかってのイケヤの家具とは違っているし、
そこ迄の感動はない。今は物に溢れているから。
植物はフェイクでスェーデンでもそうなのかと、残念だ。
ただ洗面の流しがシンプルな陶器で、もし家を直して入れるなら
これにしようと思った。

ぷう

この記事へのコメント