今日は春巻

6176642608_IMG_2125.JPG

今日は久しぶりに春巻。
エビを買って置いたので
エビとオクラと青シソとチーズ。
昔はキャベツ、モヤシ、豚肉、タケノコの春巻ばかりだったけれど
この頃は少し手抜き、いえいえそうじゃなくて
小さくてもカリカリのが、いいのでそうしてる。
ナスをスープにして、ササミとチーズもなかなか。
キャベツと粒マスタードとあと何だったけこれも
粒マスタードが効いて美味しかった。
完全に忘れてる、肝心な物を、確かマクロビオティックの
お店だったから肉類では無かった。

まあ何でもいい、カリカリを楽しみたいから。
そのエビの殻で出汁も取りお味噌汁に。
水茄子のお漬物もいい感じ。ついついつまみ食いしてしまう。

ぷう

この記事へのコメント