ありがとうございました。

6174588656_IMG_1444.JPG
今日も昨日と同じ様に日差しのある所は暑いけれど
気持ちの良い、一年中で一番過ごしやすい時です。
これは昨日、鯉のぼりを片付け出した場面。
70匹近くに泳いでいた鯉を一気に捕まえて
プラの衣装ケースに入れました。
今頃は空が恋しいと言っているかもしれません。
また後から出してやり綺麗にたたみ直して来年まで
干物にならぬ様管理します。

2、3年前は全国的に毛虫の大発生がありましたが
今年はそれが無くなりいつものトンネルに戻りました。
あの時はモミジも食べられ悲惨でしたが今年はなくて
モミジも伸び伸びと葉を広げています。

多くの方にトンネルに来て頂いて
ありがとうございました。
無事春の公開終了しました。

ぷう

この記事へのコメント

  • 6658

    先日トンネルの見学にうかがった者です。新緑が実にきれいでしたね。
    うちの庭でもモミジを植えているのですが去年・一昨年は毛虫に食べられ悲惨でした(^^;;
    全国的な傾向だったんですね。
    うちのモミジも今年は期待できるかな。
    2017年05月13日 23:07
  • ぷう

    6658さんやっと気が付きました。申し訳ありません。トンネルのもうモミジは竹とんぼみたいな種を付け始めました。まるで赤い花のようです。本当の花より目立っています。フェイスブックに載せる人がそれを撮って行ったのでその内か今日にも載ることでしょう。
    こちらも今年は良いぞ!と思ってます。特にモミジ山は期待出来そうです。秋にもどうぞ入らしてくださいね。
    ぷう


    2017年05月18日 21:09