美味しそうな葉っぱ

6174629376_IMG_1241.JPG

昨日トンネルを歩いていたらそれが目に付いた。
それとはどんぐりの芽。例年は気が付かないが
今年は目につく。黄緑色の柔らかそうな葉っぱ。
如何してかなあ?と考えると、成る程思い浮かぶ事あり。
昨年はどんぐりが豊作だった。だから幾らリス、イノシシ、
オシドリが食べても残ったらしい。
芽をだしたんだ。どんぐりを家に持ち帰り植えても水やりを忘れたりで
なかなか芽をださなかったりするのだがここではあるわあるわ。
そんな時もあるんですね。

モミジも沢山芽をだしてるしね。
小さな赤い花を付けている。
日一日、一日と景色が変わっていってる。

ぷう

この記事へのコメント