こんな日は外で読書

6174617616_IMG_1188.JPG
そう気持ちいい。中に居ては勿体無い。
家の中より明るいしでもってこい。
でもついつい本から目を離してしまう事多し。
そしていつの間にか動いて本そっちのけ。
じーっとしておられない貧乏性。
今もカモシカは出てきてないかと見てしまった。
家から東谷山に住んでいる(?)カモシカが
草を食べに来てるのを見る事が出来る。
いつも見れる訳ではないが春には姿を見ることができる。
しかも子連れ。子どもは何処の世界でもちょろちょろ動き回る。
だからいる!と確認できる。親はもっぱら食事しているので
わからないが多い。今年もそろそろ出て来てもいいかな。
もう少し立つと葉が茂り見れなくなる。

じゃ今日は本よりそっちにするかな。

ぷう

この記事へのコメント