大モミジの下

6176640928_IMG_1193.JPG


朝今日雨が降るとは思っていなくて洗濯物を干してトンネルに出かけました。
降られてしまいました。でももう陽が射して来た。
これは大モミジの下の所。
草が生えて来ているようですね。
と思いきやこれは大モミジの子供達の姿。
至る所から芽がでてきてる。
本葉が出てそしてあのモミジの形の葉が出てくる。
6176655568_IMG_1191.JPG
青い、いえ赤っぽい絨毯の登場。
囲っていない所にも出てる。もうそこら中と行っていいほど。
しかし公開後は何処に生えているの?になってしまう。
ただ囲ってある所に生えたのはどうにか残る。
しかし、秋になれば殆ど無くなってしまう。
そんなのが毎年繰り返されている。

今年お披露目のモミジ山は今年の目玉!
三本の水路も是非見て欲しい。
それとその高さから川と対岸の木々の芽出しも捨てがたい。
階段の違いなど会員の拘り、細かい所が行かないとわからない。

ぷう

この記事へのコメント