テングチョウが道案内

6174608496_IMG_0842.JPG
暖かい日になりました。いつもより一つ脱いで
トンネルに出かけた。
あたたかいので、蝶々も飛んでた。
テングチョウだそうで行く道行く道付いて来るようでした。
わざわざ羽を開いてきれいに撮ってねと言っているかのよう
でもなかなか撮れない者にまだ?良い加減にしてよね!
と言って飛んで行ってしまいました。
他に水辺で青く光るのが目に付きよく見ると
ツバメシジミが水を飲んでいたのかな?
青く輝いていた。
スミレが咲き出した。

お昼頃大モミジ付近でオシドリが飛んで行くのを見た。
そこを通り過ぎ直ぐ近くに降りたのを見ると100羽近くの大群。
群れになって去って行くのかな?
多分この次には姿を消すと思う。
そんな群れを見るのはなかなかない事。良かった良かった。

花粉がかなり飛んでいるらしく
あちこちで作業をして居る人のクシャミが聞こえた。

ぷう

この記事へのコメント