手入れしないと

IMG_0148.JPG
12月18日
6176673888_IMG_0822.JPG
3月16日 ヤマボウシの芽が膨らんできた

朝綺麗な青空が広がってました。
さてうちの鳥の巣の変化を見て下さい。
12月の時はこんな風で3ヶ月も過ぎるとかなり壊れてきた。
先ずは上にあった細い草の輪が風で吹き飛ばされ、
しばらくは横の枝にのっていたがこの前の強風で
どこかに飛んで行ってしまった。
やはり手入れがなっていないのは壊れて来ると言うことが
この巣でわかった。まあ鳥は一回使って終わりなので
手入れはしないが。
吹き飛ばされたくさのリース状の物は他の鳥がみっーけと
使うのかな?無いと思うけれど。

トンネルではウグイスが鳴き始めました。
まだまだ未熟者ですがこれから練習を積んで
公開中にはきっと美声を聞かせてくれるでしょう。
その練習を聞くのが楽しみです。

ぷう

この記事へのコメント