バックオーライ!

6174661696_IMG_0811.JPG

チビが三輪車を動かしている。ハンドルさばきが上手い。
いっちょまえの顔をして後ろを見てバックしてるではないか!
私とは大違いである。
バックしてスーッと定位置に入れてる。
なんでこんなに小さいのに上手いんだ!と思う。
実は私、下手。バックでの駐車は何回か切り直さないとダメ。
しかも真っ直ぐにならない。この差は何か?
男と女の違いか?いや女性でも上手い人は上手い。

私は免許を取りなさいと親に言われ仕方なく行き
ギアチェンジもままならず止めたいなーで
本試験落ち翌日やっと受かる。
夜走った時、ハイビームで走った為
ライトで注意されても訳が分からず
後にやっとそういう事だったのかと判る。
迷惑ったらありゃしない。
何しろ親は持っていなかったし兄は近くに居なく
わからないことばかりだった。

そんな経歴があるのでチビを見ると
男の子は天性?と思ってしまう。
三輪車で経験を積んでいるからかな?
それに丸い物を見ると何でも転がしてみるのはどうして?
タイヤと思ってるのかな?
ふ し ぎ です。


ぷう

この記事へのコメント