もう切り替わっていますか?

6176715888_IMG_0417.JPG

もう頭の中は2017年に切り替わっていますか?
私の頭はまだ2016年。
何時も書類とかに記入する時、そこに人がいれば
聞いてしまうことに日にち。
何日でしたっけ?
それなら良いけれど何年でしたっけ?とか
何月?は思わず顔を覗かれてしまうでしょうね。
何年?なら今だけアハハですむ気がします。

認知症の検査に使われるそうですが
今日は何月何日ですか?

私は直ぐに認知症と成ってしまうこと間違いなし。
日にちは何時も何日だったっけ?だから。
もう月で動く生活をしていない。
お給料日を楽しみに待つこともなし。
必要な事は一週間単位。
今日は水曜だから何々、木曜だからトンネル、etc。
後は空いてるよ。来週は・・・・・。
短いサイクルの繰り返し。
そういう生活が一線を終えた人達には多くないだろうか。

月まで忘れてたら認知してくださいな。

今日は2017年1月9日 成人の日

ぷう

この記事へのコメント