寒い日です

6176656448_IMG_0396.JPG
朝雨が降らない間に歩いた。
たった1,2日歩かなかったのに枯れた感じの川の風景に見えた。

この川の土手に水仙の道が出来ている。
最初は知らないがこれだけ増えたのは知っている。
近くに住んでいる方がお世話をして見えるから
毎年この時期沢山の花を咲かせている。
水仙だけでなく桜も植えてみえる。
ここに大きな山桜があったが河川敷の工事でその根が
切られとうとう枯れてしまい残念だった。
多分彼も山の好きな人だから寂しかったかもしれない。
だからそれから色々な桜の苗木を植えられ始めたと思う。
いつの日かここが越前の岬のように水仙が咲き
桜の季節には色んな種類の桜を愛でることができる場所になるだろう。
今年は少し桜が咲くみたいで楽しみにしている。
何の種類かな?

ぷう

この記事へのコメント