私もお粥

6176637168_IMG_0414.JPG
昨日の事は何でしたっけ?と言うくらい
治っている。カフェインが無くなってしまうと
元どおり。でも七草にちなんでお粥。

昨日は一度戻してからお餅を1つ。柔らかいものを思いつかず
ましてや作れないとくればこれが一番消化に良いだろうと。
でもダメで戻す。けれどこれが良かったようです。
すっかりカフェインを出したようで快適。
頭痛も無くなくなった。
頭の上はポカリ、バケツ、ゴミ箱、ティシュの賑やかさで寝る。
時々お腹の虫が2匹鳴いている。
前日の七転八倒は何んだったのか?

流石の私も ちと怖いのでお粥となる。
この歳で初めて炊いたお粥。もちろん土鍋で。
お粥にお世話にならなかったのは凄い事だよなと
自分を褒めてやった。

中毒は
早めにそれを体外に出すが一番の治療。その方が回復が早いを
新年早々学んだ。

ぷう

この記事へのコメント