さらばコーヒー

6174623056_IMG_0408.JPG
油断していた。
昨日ここならミルクも付いて来るからと珍しくコーヒーを注文。
大きなカップ。大丈夫?良いでしょ。
それがいけなかった。3時間後苦しみに変わる。
しかしその時は風邪だろうと思っていた。
寒いところで少しだからと暖房も入れずしてたから。
胃が冷えてるみたいだから少し横になろう。
横になっても気持ち悪さは治らない。みんなの食事を早くしてもらい
6時頃には寝る。いや寝つけられ無かった。
気持ち悪い時は百草でOKだから飲んでも今回はすっきりしない。
一晩中ゴロゴロ向きを変えてもダメ。脈拍が速い。
ふと頭にこれはカフェイン中毒?調べるのも億劫でやっと朝調べた。
やはりそうみたい。急性カフェイン中毒らしい。
やはり胃の洗浄か。これが一番。でもそこまで重症じゃない。
カフェインを分解すれば良くなるからよく水を飲んで出そう。

まあまあ良くなったのがコーヒーを飲んでから丸1日。
やはり戻すのが一番でした。
コーヒーを余り飲まない、とか疲労などがたたったのでしょう。
急性は短時間に何杯か飲まないとならないそうですが
私の場合色んな条件が重なったようてす。
もう少し横になろうっと。
色々ありますね。

ぷう

この記事へのコメント