元気に育っています

IMG_0159.JPG

先日歩きながら今年はどのくらいいるのか探して見ました。
幼虫を探す目的ではなく、ちょっとショックな事があったので
心を落ち着かせるために探しました。

ショックとはキジョランの実が取られていたのです。
公開8日めの朝はありました。それ以後無くなっていた。
動物でしょ。いえいえ動物ならとっくになくなっている。
動物は動物でも二本足の動物らしい。
付近が踏み躪られていない。
実がパクッと開くのを楽しみにしていた。
取っていっても中身は白い綿毛と空間のみ。
アボカドみたいでも綿毛のみ。
幼虫を探しているうちにあったのでついつい?
ちょっと酷すぎる。
重い心の中幼虫を探して見ました。
今年はアサギマダラが少ししか飛んでいないのに関わらず
幼虫は割といました。先ずはそれが救いかな?
これから寒い冬キジョランを食べて大きくなっていきます。
応援していきたい。

ぷう

この記事へのコメント