研修旅行

IMG_0169.JPG
IMG_0171.JPG

今年の研修旅行は加太トンネルのレンガで出来た橋梁、隧道の見学。
鈴鹿で渋滞、予定より30分の遅れ。
遅たので何回か2両編成のワンマンカーに出会えました。
歩くところでは時雨ぎみで寒かったし、お昼の時間をかなり過ぎた。
レンガの橋梁の所ではみなさん大人顔で説明を聞いたりしていたけれど、

C50形の所では目が違っていた。
年2回の点検の日と重なり整備の人たちがいらしていた。
中に入って下さいね、で何方も子供になられ
説明もそこそこにチャッカリとタオルをもらいニコニコ顔でマークを磨いてる方もあり。
触ったり運転台に乗ったり、日頃の顔と大違い。童心そのもの。
私は見とれていてシャッターチャンスを逃して残念。

寒かったけれど最後が良かったかな?

説明してくださった方や、バスの運転手さん(細〜い本当に細〜い道に入ってもらい、
バスに木の枝が当たったりで大変そのもの)に感謝でした。
そして色々調べてくださった山田さんにもありがとうございました。

ぷう

この記事へのコメント