迷惑なお茶の時間

IMG_0168.JPG

たまーに本当にたまーにですが暖かくて3時のおやつ時間ごろ
外でお茶にしよっとと、庭に出てお茶をします。
私はやっとお茶にありつけた。
ですが我が家に来るお客様にとってこれは非常に迷惑な事。
私がいると来られないから。
この季節は直ぐに暗くなるのでそれまでに食事をしておきたい。
なのに私が邪魔してる。何とかしてくれーと騒いでる。
それが分かるからソソクサとお茶を済ませる。
まあ庭だと色々なものが見えて私自身もついついお茶どころでなく
動くことになってしまう。
ゆっくりはやはり何も気にしないお店がベストかな?

お客様はシジュウカラ、メジロ、スズメのみなさん。
慣れてくれるのを待っている。
食事とお茶を楽しみたい。

ぷう

この記事へのコメント