再会

暖かくなった日、会いたいなと思った。 行ってみると向こうの方に動いているのが見えた。 ラッキー!じーっとして目を凝らしていると やはりいた。 こっちもじーっとして待つ。 段々近づいてきた。 と言ってもかなり向こうだしあっちは会いたく無いに決まってる。 我慢我慢で待つ。 餌をついばみながら少しずつこっちに来ているが そこには見えない線が有ってそこを乗り越えて来ない距離。 …

続きを読む

今年も花わさびの季節に

この時期になった。 早速買って調理した。 80度にきちんと守って。 ガラスビンに入れて冷めてから フタを開けると!!!! 仰け反るくらいの辛さとなっている。 成功! この辛味は1日、1日と緩くなっていく。 ご飯にもよく合う。 仰け反りながら、口に入れて慌ててうあー! それでも美味しいもんは美味しい。 ぷう

続きを読む

タンスが1竿?

川の整備で伐採された桐の木。 ざっと年輪を数えたら50以上あった。 大きな木で毎年春に花を咲かせていた。 でも今はこの様。 タンスが出来るよね。 この木以外にも榎、胡桃、ナラ等有った。 もう無いから今年のウグイスの鳴き声は?かもしれない。 ただ救いはあんな大木だから根本から多分芽が出てくると思う。 でもね、工事期間が延長されたから 中途半端な竹や切株がどうなるか判ら…

続きを読む