貫禄が出てきたカモシカ

Tさんが作られたカモシカ。 昨年の公開から出しっぱなしか今年は貫禄が出てきた。 白い菌が出始めたしツルが巻き始め元からいるようだ。 Tさんには悪いが私は新しい物よりは こうした経年劣化した物が好きだ。 そうやって朽ちていくのを見ると年月が経つのを知る。 それも良しと思うし歳を取ったせいかも。 ここで動き回るようになってからもう9年くらい経っただろうか? 1番多くの入場者を…

続きを読む

オニヤンマ

今年トンネルでよく見る。 この子はどうも羽化する時羽を痛めたらしく 羽が縮れている。 オニヤンマがすーっと通っていく姿はなかなかカッコいい。 いつも見とれてしまう。 欲を言えばギンヤンマも飛んで欲しい。 胴体の水色のが忘れられない。 オニヤンマの胴体は黒と黄色でキリッとしているが ギンヤンマは優しい感じ。 ぷう

続きを読む

木を切る

3号トンネル前の用水路にはみ出てる木を 切りました。 中電の高圧線が通っているため中電からの依頼です。 私達が出来る範囲は切りたいので請け負いました。 でも用水路にはみ出てる木を切るのは大変でした。 見ての通り脚立を駆使して、下に落ちないようロープを 掛けての仕事でした。 仲間はいつものように何気なくしてましたが 大変な事と思いました。 そうやってトンネルは続いているの…

続きを読む