ホテルライフ?

いつもより高い位置で外を見るのは気持ちいい。 それに見通しも良いしカーテンがないのが良い。 微かにガタンゴトンが聞こえ見てみると 電車が走ってる。こんなに近いの? 何時もは着いても直ぐに出て行ったりで夕方帰ってくるパターン。 今度はゆっくりと行き交う車を見たり、電車を眺められる。 このぼーっとした時間が嬉しい。 こんな時に何言ってるの!でしょうねでもー ここは病院でまたも…

続きを読む

今年こそはね!

これまで出してきた冊子。 左は最初、中がこの前までの物、 右はトリアンナーレの報告書。 この前の物の在庫が切れて早2年強? その間来てくださる方がまだー?と聞かれる。 すみませんまだできてないんです、 今度迄はと何回言った事でしょう。 ウチのno.1の販売員もまだかあ!と言ってる。 彼の活躍がないのである。 もうあたらしく!と言わないでも改訂版では良いのではと思う。 …

続きを読む

振り返って 3

これわかりますか? よーく見てください。 トンネルの口に木が有りますね。 そうです。6号トンネルの多治見口に有る椿の木です。 今から7,8年前の写真です。 こんなにも小さかったのに今はトンネルの天井に着くくらいに 大きくなっている。 水も光も十分もらえないのに花を沢山咲かせている。 年月の流れを木から感じる。 私達もその間色々試してきた。 レンガ広場を作り階段を整備し…

続きを読む