今年も始まった捕物帖

今年はもう3回目。いや4回目かな? なかなか犯人を捕まえる事が出来ないが 前は低空に居たのは朝、壁に居たのは数分後に射止めた。 今日も数分を期待して壁を点検、 しかしそう二匹目のドジョウはいない。 ブーンも聞こえてこなかった。 こう言う蒸し暑い時期は活発に動くらしい。 諦めて寝ますか。 今までなら眠い目をこすり半分怒りながらで 余裕無しのはずだがこの頃は早寝早起きの良い…

続きを読む

自分にプレゼント

何気なく頼んだ物が着いた。 コロナの大変さを実感していないので いつものような気分で注文した。 それからじわじわととこんな時期に!とわかった。 送ってくれる方も普通は1週間程で届くのですが こんな時期なので1ヶ月かかるかも知れません。 でも着くから安心していて下さい。と。 それに追跡番号も教えてもらっていた。 それが10日間も経たずに着いた。 世の中少しずつ戻ってい…

続きを読む

肝心な時に!

372年ぶりの部分日食も肝心な時に雲があって 見えない。 この暑さになってやっと仕事部屋で糸をかけようとして 扇風機を出した。 出すには出したがリモコンが見当たらない!!! リモコンは何処だ何処だと探しても無い! 昨年はこの扇風機じゃ無くてふらつくのを使っていたので 2年ぶりの対面。 だから何処に置いたのか忘れてしまった。(歳のせい) 有った有ったとよく見るとこれだ…

続きを読む