寂しくなりました。

同室の人が退院された。 この方のおかげで明るく過ごせた。 いつも窓のレースのカーテンもしないで 区切りのカーテンも束ねて置いてくれた。 だから外がよーく見えた。 この頃桜の枝に止まるカラスの姿が見えなくなったのも わかる。きっと子育てで忙しいのだろう。 邪魔っけなカーテンがないと6畳以上有る区切り✖︎4の部屋は 広々として明るい。 この部屋みたいに開けっぱなしの病室は今…

続きを読む

掴めた!

写真をと思ったけれど見てもらうような 足じゃないので止しました。足からず!! 左足では靴下が掴めていた。 右足は掴めなかった。昨日試みたら つかめた!感激! 早速看護師さんに報告より見せた。 笑われ良かったねと。 今度は足でジャンケンポンをしようと思う。 グー、チョキ、パーでのパーができない。 人差し指と中指が仲良しでくっついている。 この子達を離さねばが今後の課…

続きを読む

暇なので

世の中大変な事になっているのに ここに居ると只々治すことしか出来ないので。 数独も終わってしまい本も後一冊くらいになり さてどうしょうか?で航空地図を見ていた。 あっそうだ!行ったところを見てみよう。 今は無くなってしまった氷河も見つけることが出来るかもしれない。 となると次々に思い出した地名を打ち出してこうだったのかと 一人頷いている。 位置関係がちっとも掴めなかった所もあ…

続きを読む