力をくれる花

ブロックの穴から今年も咲いた シラーシベリカ。 水やりしてまだ出てこないよねえと 思っていたら今日もう咲いていた。 偉いねえ、今年も咲いてくれて ありがとう。それも二本ツボミを付けてる。 球根を植えた訳では無いから タネが落ちて何年か経ち 花を付けた時気がついた。 この力は何だろう? ブロックの穴からだから土もあまり無いし 水やりもカットされてるましてや肥料は貰って…

続きを読む

世の中中止ばかりだけれど

野菜はすくすく育っている。 もう何度かサラダで使っている。 植えた時にしっかりと肥料をしておいたおかげかな? ウチのトンネルでも例会が取り止めになったりしてる。 ウチのは大したことないけれど。 でも大きな事は着々と進んでいるらしい。 メールでしかわからないけれど 何やら橋が出来るそうだ。 鉄骨構造の橋らしい。 この会の底力には驚いてしまう。 皆さんありがとうご…

続きを読む

ストックの出番

スギからヒノキの花粉に代わってきたようです。 朝から喉がイガイガしている。 前に山用にストックを買った。 一度母が上高地で使ったきりで出番は無かった。 いよいよ山でなくて 危なっかしいので使う事にした。 でも慣れないのでどうしたら使い勝手が良いのか? であれやこれやしながら使う。 ああ邪魔だなあなんて思ったり。 でも使うと親切にしてもらえた。 そう言うものかと思っ…

続きを読む