カンタンでも

このメガネを見てほう、とお判りの人。 そう白内障の手術をしました。 (手術をするとしばらくは目に異物が入るのを防ぐ為 メガネをしたりするので) まだ早いよと言われてたけれどどうせするなら 早く綺麗に見たい、だったので。 した人はカンタンよ、と。 カンタンです。 手術の時間は短くて直ぐにかえってこられるし。 でも〜ちょっと辛かった。目を洗われる時 痛かったし、上見て下見…

続きを読む

この所にしては穏やかな空模様

10月の青空の下、アゲハチョウの幼虫が 蛹になる場所を求めて歩き回ってた。 大きいのが2つ。昨年はレモンの木が丸坊主になるくらい 沢山いたが今年はこの2つらしい。 だからレモンの木は新しく芽をだした所が たべられただけ。 チビにいる?と聞くとクワガタは?で 蝶々は要らないらしい。 安全な所で蛹になってね。春に会おうね! ぷう

続きを読む

クリプトン電球

長年使ってきたトイレの電球が切れた。 相棒が取り替えたのは暗ーい! どうして? と思うとそこらでちょいと買って来たものらしい。 暗すぎて掃除の時にも支障を切らす。 そこで切れた電球に小さく刻まれていた文字を読むと クリプトン電球らしい。 調べると耐久性が高い。 そうだ、建ててから一回も変えた事ない。 付けてあった電球の会社はもう製造中止。 どうする?でもあった。 会…

続きを読む