新しい道

またまた道が出来ます。 公開の時、帰りの道は竹林を過ぎたら左に曲がり 階段を下り用水路を左に見て入り口に至る。 その階段を通らなくても川に平行に進んで行ける道を造成中。 かなりの笹を切り、手すりをつけて完成。 今はその最中。(対岸の愛岐道路から緑じゃない 白っぽい所がみえるよ、そこです。) 何かと忙しいこの頃です。 ぷう

続きを読む

もうこんなに

朝歩くと慌てん坊の・・・がこんなにも伸びていた。 この前の雨でニョキニョキ出た訳だね。 一握り頂いてきたので卵とじでもしましょうか。 節と節の間が離れているので厄介なはかま取りは 多少楽になりそう。 親指に付くアクは免れないけれど。 チビに見せても彼に任せるとグチャグチャになりそうなので こうやってはかまをとるんだよだけかな? ふーんで余り興味を持たないと思うけれど。(動…

続きを読む

蕾がふくらんで

今日の桜。蕾が膨らんでる。 ソメイヨシノは何時もより早く咲くそうです。 この桜はソメイヨシノではありませんが ピンクが濃くてソメイヨシノより少し花がおおきい。 今年は沢山蕾を付けてるので愛岐道路からピンクの木が 見えると思う。 3本のうち一本はこの前の台風で折れて吹き飛んでしまい、 後の一本は虫にやられてしまい泣く泣く切りました。 でもひょっとしたら芽がでるかもと思い…

続きを読む