出汁をとる

明日のお雑煮の為に出汁をとった。 とったというのも憚れるけれど一応とった。 この出汁割と濃いのが取れた。 鰹節のいい香りを久しぶりに嗅いだ気がした。 そこからしても手を抜いてる事が判る。 この香りからよし明日からは!となるかな? まだ未定にしておこう。 いい年になりますように! ぷう

続きを読む

回避法

こんな時にボタンを替えるとは余程暇? いえいえ買い物から帰ると台所の蛍光灯を替えている。 前から危ないと思っていたのに替えてくれなくて 今している! この時期に占領されては・・・ でもそこの所は我慢して何かしようと探す。 今数独をしたらいけないよね、だから ええっーとと探したら前からボタンを替えたいなと思っていた カーディガンのボタンを替えることにした。 金ボタンは…

続きを読む

あっという間に

ほんとにあっと言う間に積もりあっと言う間に溶けた雪。 朝6時過ぎ外を見ると、思わず目を凝らした。 雪がチラチラ。 ああ雪かと思ってた。 そして7時半過ぎにはボタン雪が降り出した。 歩くの止そうかと思ったが嫌々と思い直し 傘を持って出た。 歩くうちに傘に積もり始めたみたい、傘を振ると雪が落ちた。 向こうから来る人が居てすれ違うと足を引きずった跡が有る。 もしかして私も引き…

続きを読む