記憶

2018・6・18 朝チビを車で送って行き帰りにラジオで震度・・・ 地震があったのかで家でTVをつけた。 BSでも放送していた。 画面から水が噴き出してる。 鉄道も止まってる。エレベーターも止まる。 地震はそういうことなんだ。 水道管は破裂し、エレベーターに閉じ込められることもあり。 火事は意識でかなり防げたよう。 みんなあの記憶が蘇ってきたと思う。 最近日本…

続きを読む

6月になると

何処でも一斉に掃除の日が有ったりで 庄内川も例外なく堤防沿いが草刈りされ綺麗になった。 近所の人がササユリを植えておられたのも 草と一緒に刈られて何処に有ったのかわからなくなった。 自分で楽しまれていたものではなかったので残念。 これでは来年の開花は多分見られないだろう。 やはり係の人の気持ちひとつだと思った。 草刈りされてこんなに広かったのかと気がつくこともある。…

続きを読む

青空と心地よい風

こんなに気持ちのいい日はどうしましょ。 空が青いし・・・ と言っても今日は現地に行かない例会。 行ってみると来てる人が何時もより少なかったけれど 割と中身の濃い意見が出て盛り上がりました。 帰ってきて心地よい風に吹かれ青空を眺めてる。 そんな時間もいいもんだ。 この後何回こんなに青い空を眺められるかなあ。 ぷう

続きを読む