今年も登場

夕食を食べてるとき、ふと網戸を見た。 この暑さでこの子も登場。 ヤモリ君。 昨年は娘の所のヤモリ君で今年は我が家のヤモリ君。 娘の所は昨年の夏に壁塗りが有りそれからは現れなかったそうで やっと匂いが抜けて戻って来たそうだ。 近くによると逃げてしまうので望遠で撮る。 もう一匹いた時は何故か尻尾を良く振っていた。 彼女か彼がいるとあの子達も気持ちを表すみたいだ。 撮…

続きを読む

頼りにしてまっせ!

予想どうりに暑い! 午前中はどうにか過ごせたが午後からは もうたまらない!で扇風機を出す。 この風がこ心地よくってホッとしている。 いよいよ夏が来たのかと感じる。 床は冷たくて気持ちいい。 雨が続くと床がじとっとして湿気を吸ってる事がわかる。 床から湿気の有る無しを知る。 扇風機さん今年も頑張ってね。 頼りにしてまっせ! ぷう

続きを読む

空中スイカ

オリベ空中スイカ 多治見のオリベストリート辺で見られます。 多治見に行ったら交番で始めに見つけ 交番?だったけれどよーく見ると そこら中にこの鉢がありなっていました。 交番では鳥につつかれないようにネットを被せて貰っていました。 大きなスイカでなくて多分こだますいかと思うんですが。 メロンより楽に育つと思う。 面白い試みだと思いません? 実ったら夏祭りに振舞われ…

続きを読む