小さくても存在感

我が家の小鳥ピーを母の所に預けました。 昨日連れて行ってそしてその日、 家に帰ると目が自然とピーのいた場所を見ている。 (写真がいつもの定位置) あっ連れて行ったんだ。 ドアを開けた時もピーと鳴かなかった。 テーブルに座るとついつい目がいた所を見ている。 もう寝たいよーと鳴かない。 小さくても存在感大きい。 もう14年の付き合い。その内20日位私が居なかった、だけ。…

続きを読む

デッキ製作請け負います

昨日仲間が写真を上げているのを見て これは見に行かねばと行って来ました。 それがこの写真。 デッキが出来、そこから木の階段の骨組みが見えますね。 夏のビアガーデンに間に合わせるために頑張っています。 今までの階段だとお帰りの時が心配ですね。ドドドンとに なり兼ねない。そこで安全な緩やかな階段を! となり作り始めました。 公開中も今まで階段の所で足踏み状態が続くので それ…

続きを読む

いよいよこの季節到来

下の光るものが邪魔なんですが、花火の季節になりました。 チビには線香花火は大人しすぎて少々物足りなさそう。 この蒸し暑さには外がいいみたいです。日中を考えると 涼しい風が吹いている。 それに月がいい。満月には少し早いけれど 山から出で来るところを見られてよかった。 ぷう

続きを読む