花の饗宴

トンネルのアブラチャンの木です。 いつもの年はアブラチャンが咲いてそれから暫くして 桜という順番なのに今年はみんなみんな一緒。 まるで北国みたいに咲いている。 花々の饗宴と言いましょうか。 でもこんな高温が続いているのであっと言う間に散るでしょうね。 もう散り始めたのもあるから。 今年はトンネルの桜も沢山の蕾をつけて居ました。 明日見たら咲いている事でしょう。 たぶ…

続きを読む

待つ事数分

水面が波立っていた。眼を凝らす。 この前の動物、ヌートリアだ!でカメラ、カメラと出すと もう隠れてしまった。でもーと待つ。他でも波立ってる。 するともう一匹居た。これがこの写真。 どうも2匹居るよう。これまた岸の木の所に隠れた。 じーっと待ってた。鯉が波を立ててる、ジャンプもしてる。 今度は待ってても出てこなかった。 空にはツバメ、今日は10羽以上が気持ち良さそうに飛んでる。 …

続きを読む

ふわふわ広場

暖かいので里山らしい所に行った。 行ったと言ってもすぐ近くが里山だった。 のどか。畑を借りている人が土を起こしていたり エンドウの手をつけたり、わけぎを取ったりしている。 この時間ならあのキジが居るかもと連れて行った。 探すと居たが前より少し遠くにいた。 それにチビの奇声で素早く林に退散してしまった。 それからチビが あのふわふわ広場に行きたい!で降りて行った。 ふわふ…

続きを読む