今日のサプライズ!!

力仕事を終え、水車付近に差し掛かると ピンクが目に止まった。 よーく見るとツツジの花で満開みたい。 そこは前に木を切ったりして日当たりを良くした。 だから前からあったツツジの木が大きくなり 沢山の花を付けたよう。 そして対岸の桜も見事だなあと見ながら歩いていく。 秋の公開の時写真を撮られるスポットの所で 何やらドドッと音がした。 見ると黒っぽくて茶色っぽくも見えるも…

続きを読む

鏡文字

この頃落書きをするようになったチビ。 何やら書いてる。 見るとひらがなと数字。 それをよーく見ると平仮名は反転してる。 親が何故?と調べたらまだ脳が発達していないらしい。 ええっーと左脳がなんとかで・・・ ベストアンサーの方のを紹介しますと 目はレンズで、映った像は上下左右が逆。 (理科でレンズから入った像が逆になってるのがありましたよね。) 映し出されてるスクリーンが…

続きを読む

トンネルでやっと咲いた桜

ピンクの花を咲かせていた。 山桜はまだ今年は咲く所まで来ていなかった。 対岸の桜も満開。モミジも赤い芽を広げていた。 先日ライオンズの方が植えて下さったモミジがつくか不安だったが 何とか葉を伸ばしていた。この高温でさぞ水が欲しかったと思う。 生えていた所が河原と言う所のモミジだったから。 河原から今度は山の上に引っ越しした訳。 ちょっと戸惑っているかもしれない。 春はここ…

続きを読む