木を植える人 (トンネル版)

やっと撮影出来ました。 彼が来てても私は上の方で動いていたりして なかなか噛み合わなかった。 でも今日は!と試みました。 今日は彼は植えていなくて水をあげてました。 彼はトンネルのもみじを家まで持って帰り 育ててトンネルに植えてくれてる。 植えたら今度は水をやらなくては枯れてしまうで夏の間も 今も水をやってる。 彼の育てたモミジはかなり大きくなった。 そして今年ももう…

続きを読む

無い無いでもカンパーニュを焼いた

(カンパーニュと左は器のバヌトン。) 久しぶりにカンパーニュを焼いた。 息子の干し柿のカチカチが有ったので 彼は干しすぎたからカチカチ、捨ててもいいよ、 と言ったが、ドライの柿と思えばいいじゃないと、 娘。そして固〜いパンにしてね。 で、カンパーニュの登場。 言うのは簡単だがカンパーニュは3日間かかる。 先ずはフランスパンの種を作り、次の日にその種を使い ルヴァン・ミク…

続きを読む

暖かいので待っていたら。

今日は暖かい。 きっと!! で待っていたスズメの水浴びがあった。 スイッチが入り次から次にやって来た。 今日の水浴びは気持ちいいだろうな。 メダカもこの暖かさにつられて水面に出て来てた。 早速餌をやった。 この寒さによく耐えたと思う。 これで何代目のメダカだろう。 久しぶりに作っていた卯の花はスズメがやって来た!で 少し焦げてしまった。まあいいっか。 ぷう

続きを読む