粉雪

昨日降った雪は粉雪だったんですね。 トンネルに行って判りました。 気温が低いと粉雪になるんですね。 トンネルの階段を上がると雪が降ってる。 いえいえこれは風か何かで枝に積もった粉雪なんです。 とってもきれい。陽に当たるとキラキラ輝く。 これは来た者勝ち、こんな景色はなかなか見られない。 愛岐道路を走る車が少ないし、ゆっくりで静か。 得しちゃった気分。 いろんな所にツララ…

続きを読む

雪でーす。

鳥の餌台に積もった雪 4時過ぎから降り出した雪が一時間もしないのにこんなに積もりました。 でもこれを撮った時間は5時30分過ぎ。暗くなっている。 寒いから直ぐに積もってしまった。明日は積もっているでしょうね。 さてトンネルはどうしょうかな?と言う心境です。 ぷう

続きを読む

多分カワアイサ

朝歩いてると川に何時もの鳥では無い様な 黒っぽい頭で首からは白の鳥がプカリプカリ。 ひょっとして? カメラのズームで見るとトサカあり。 カワアイサかな? 撮ろうとしてもズームで捉えるのが難しい。 何回か試してもダメ。だんだん下流に遠ざかっていく。 帰りに多分出会えるだろう。 その通り帰りに下流で見つけた。 でも私の腕では難しい。 毎年1、2回はカワアイサに出会う。…

続きを読む