雨の中の例会

今日は例会。然も今日は現地での例会。 公開間近の時は何時も現地で行い、作業を行う。 雨だからトンネルの中でした。 公開の時の事など連絡し合い、さて今日はこんな日だから これとこれをして後は来週にとなった。 みんなの姿を見てください。 雨よけのカッパや防寒をして来ている。 そして沢山の人が来ているでしょ。 いざとなると雨でもこんなにも出て来るんです。 その意気込みがト…

続きを読む

紅葉便り 2

寒くなってきました。 オオモミジはと言うとこの位赤くなってきました。 玉野古道の紅葉は赤が極まってきた。 対岸の木々も赤や黄色で賑わってきて 緑の中であんな所にももみじがあった事を わからせてくれてる。 もみじを横目で眺めつつ忙しく作業をしている状態。 次々にあれもしなくちゃ、これもあった、が 出てきて通常の作業日では足りない。 掲示板の設置を仲間がしていた…

続きを読む

ああ、堪らない!!

バスに乗った。座れて目を閉じていた。 車内にいい匂いが漂い始め思わず目が覚めた。 時はお昼、思わずクンクンと深呼吸を何回もした。 それは、う な ぎ の蒲焼きの匂い。 炭火焼きのあの匂い。 バス亭で止まりドアが開き、匂いが入ってきたらしい。 堪らない!と同時にお腹が空いてることに気がつく。 次のバス亭の頃には匂いは無くなっていた。 きっとみんなが嗅いで無くなったのか私が…

続きを読む