6号ライティング

先日、台風の後は?と6号多治見口まで行って見た。 多治見口は風が当たらなかったせいか木の枝も殆ど落ちていなかった。 今度、6号トンネルを今までより明るくしようとの試みで LEDのライトを付けた。歩くと足元まで見えた。 このライトの設置は大変だった。 クリスマスの時ライティングするあの長〜い電線を 思い浮かべて下さい。 それなら簡単だけれどトンネルには通用しないの…

続きを読む

雨が多いと、みーけた!

昨日歩いて居たらこんなん見つけました。 解る?白くてブニャブニャ。 黒いのはよく見かけますが、前に一度だけ此処で見つけました。 焦らさないで言うと、白キクラゲ。 ええっ、と言う人となあ〜に、それ。に分かれるかも。 キクラゲは木耳と書くそうです。 頷ける、その生えている姿を見ると耳、外耳そっくり。 黒いキクラゲはこの頃生でも見かけ始めました。 前は乾燥したのしかお店…

続きを読む

イノシシが水車を壊す

久しぶりの青空で嬉しいが、欲を言うと暑い。 昨日迄の雨で水量は多い。滝になっている。 水車が動かなくなった事は知っていたがそれは イノシシがぶつかって壊れたとは知らなかった。 何故イノシシ?と聞くとイノシシの足跡がついていたと言う。 水のある所も行くわけだね。そんな所にミミズは居ないし、 いやイノシシでも足が滑ってて事もありだね。 そんな巨体だから(親と決めている。)大きな…

続きを読む