やはりここが好き。

49分に着き乗り換えて53分に乗る。 こんなに早く乗り換えが出来るなんて嬉しい限り。 42分にはもう家。 大いなる田舎でも結構。ほっと出来るんだから。 遊びに行っても予定の時間より早く済むと変更して帰ってきてしまう。 見たいものは見て、もういいや、で帰ってくる。 一つか二つの為行くけれど、それが済めば帰るが何時ものコース。 欲張らない。 行かないよりは行ってきたで納得…

続きを読む

メハジキ

当たり前の事だけど暑かった。 そう簡単に秋はやって来ない。 トンネルでは秋の花が咲き始めた。 メハジキ。 葉は初めはよもぎみたいで花が咲く頃になると 細〜い葉に変わる。 シソ科の植物でこのよ可愛いピンクの花を付ける。 背も高くなる。 クサギもよく咲き始めたし、アザミも蕾を沢山付け始めた。 アサギマダラの好きなヒヨドリバナも咲く気配。 私達も草刈りに励んでいる。 …

続きを読む

マタタビがなっていた。

雨が降ってなかったのでトンネルへ。 5号春日井口付近にマタタビが実をつけていた。 もう熟しているものもあった。 なんか柿みたい。 今年は何故かよく実を付けている。 しかも虫にやられてなくてそのまま。 よくマタタビは虫が入って変形しているのが 多いと言うのに今年は珍しい。 我が家には猫が居ないので、トンネル近くの子に いかがなもんかと、あげてきた。 生で良いのかわからな…

続きを読む