20日後は

あと20日も経つとここはピンクに染まり 人が行き交う。 本当にそうかな?と 思い桜の枝をよーく見た。 ぷっくりと膨らんできてる。 中には緑の色がみえてきてるものもある。納得した。 それにしては今日は寒い。 うちのたった一つ出たカタクリはさむーと言って 縮込んでいるかもしれない。と思いきや見に行くと 咲く準備をしているではないか。 さむーと言っているのは人間だけかもしれない。…

続きを読む

頼もしい助っ人

やっと紹介出来ました。 この方が居ないと今のうちの会は止まってしまう。 彼はここで使っている機械の修理をしている。 車はこの道だから直ぐにgive upする。しかも使い方が荒い、 中古ときているから尚更。そんな時直ぐに直してくれる。 頼もしい限り。直してもらったら又壊す。そんな繰り返し。 でも彼は嫌な顔もせず黙々と直してくれる。 どれだけ直してもらったことでしょう。 頼…

続きを読む

春近づく

朝えっ雪?だから起きた時寒かったのが解った。 寒いけれど歩く。 チョチョと聞こえる。探して見たらキツツキがいる。 コゲラではない声、逆光ではっきりしないけれど 大きさも少し大きいかな?キツツキの仲間である事には間違いない。 アオゲラなら嬉しいな。 そうして見てると別のが飛んでる。よーく見るとツバメ。 ツバメの飛び方で、真正面から飛んでるのを見ると三角形の形。 何時もここで…

続きを読む