遊歩道

暖かな日でした。 梅の良い香りがしてきたこの頃。 さてトンネルはと言うと椿が咲き出した。 アブラチャンはまだ蕾が固い。 オシドリは相変わらず、姿を見るや否や飛び立つ。 カイツブリは何もないかのように潜水をしている。 モミジ山と名付けたところの道作りが今年の冬のメイン。 モミジ山とは6号トンネルの春日井口から大榎のある所の一帯に モミジが沢山有るのでそう名付けた。 これを…

続きを読む

オマケいる?

風の強い日ですね。 ドアチャイムが鳴る。 出ると ◯◯(新聞社)ですが 私 えっ 色々サービスを付けますが・・・・ 私 付けて頂かなくても結構です。 そんな勧誘があった。 サービスで売るのか?新聞の内容じゃないの? 内容と言ってもある社は白でもう一つの所は黒と言うのは …

続きを読む

街路樹

夜の雨で川の水が増えている。 猫がよく鳴いている。春だね。 家の中は寒いけれど外は暖かい。青空が広がり 歩かなくちゃで午後歩いた。 風は少しはあるけれど断然家の中よりは暖かい。 川はまだ濁っている。 途中で自転車の小学生に出会うとこんにちは!と挨拶してくれた。 きっと朝会う子達だろう。 朝とは違う風景が見える。 街路樹の剪定の仕方が気になっている。 細い枝を残して…

続きを読む