木のオブジェ

このオブジェを公開の時ご覧になられた事と思います。 この他にカモシカ、クマ、等がありましたね。 これは会員の1人の方の手作りです。 他に竹林の所に紐を引っ張ると上に上がっていく動物や 木の枝で作られた木琴もその方の作品。 公開の度に一つづつ増えていってる。 ありがたい事と思っています。 子供達の笑顔を見るのが好きな方でもあります。 こういう方が公開を盛り上げてくださっ…

続きを読む

時には木を眺めて

今日は久しぶりに日が射して日中暖かい。こんな時は公園でのんびりしては。 いつも行く公園でふと今年は?と木を眺めて見た。 今の季節葉が落ちて木の枝が良く見える。 眼を凝らしてよーく探す。 今年は無いのかな?いえいえ別の場所に 小さな小さな巣、小さなポケットみたいな巣です。 この大きさならメジロのようです。 手に鶏の卵を乗せて包み込む位の大きさです。 木の枝やビニール紐、草、…

続きを読む

これはー

先日6号おおえのきの近くで見つけたもの。さて何でしょう? おおえのきの辺りにはモミジが沢山あり、今まで余り 手が付けられていなかった場所でした。 昨年もっと明るくしてやれば、何か生えて来るのではと 広葉樹を伐採してみました。すると明るくなって今年は こんなにモミジが沢山生えているのかと思うほど 山全体が紅く紅葉していました。 それならば皆さんに見てもらおう!となり 今…

続きを読む